ライボルト愛

かなンゴ

s3

f:id:chiben_620:20230302162336j:image

f:id:chiben_620:20230302162357j:image

最高2117最終知らん
f:id:chiben_620:20230302162353j:image

2059まで

 

攻めは範囲伸ばすテラス、受けは範囲変えるテラスの使い方が強いというか使いやすいと思って意識した

 

ドラパルト臆病cs

テラスでドオー虐めてくるサフゴを上からテラス流星でワンパン、受けが隙見せる身代わりに強くて神とツツミより速くて汎用性も高いとかいう最高の駒。流星お祈り多いけど竜波採用で最後の抜きが安定した。

 

ブラッキー図太いHB

アマガドオーやとセグがキツすぎて入れた。格闘増えたり苦手なやつ増えると思ってずっと触ってなかったけど、格闘増えんかったし最後入れたらめっちゃ使いやすかった。アマガドオーみたいなやつに比べた1番の利点は攻め2選出がしやすいこと。

 

アーマーガア腕白HBオボン→マント

元汎用物理受け。この子の強みは特殊耐久と蜻蛉なのでオボンとの相性が良すぎた。ドオーに取られたけど。マントでも塩にしか出せんみたいなのは嫌やったからある程度汎用性も持てる型にしたけど、鉄壁ないから竜舞神速地震カイリューにすら勝てん。プレッシャーは一撃技に役立ったしオボン時代に1回ラス一スカーフサフゴ悪あがきで倒した。

 

ドオー慎重HB残飯→オボン

s2途中くらいは毒ステロは弱いと思ったけどけたぐりとか雪崩採用して偉ぶるよりも崩し対策は裏に任せて毒ステロさせた方がこの子の強みは引き出せると思ってずっとこの型。今まではBDしか使ったことなかったけど今期HBにしてみたら使いやすすぎてびびった。そこらのショックは余裕で2耐えする。残飯が1番性能高いと思うけどオボンはオボンで神の眼鏡ショックとかにケア効きやいしステロ撒きやすい。

 

イルカマン陽気AS

特殊のドラパ、物理のイルカのイルカの方。ジェットパンチのリーチがおかしいからサイクル後の通す駒になれる上に超火力クイタンで自らサイクルもできる。マルスケ潰せばテラスウェックルでHBカイリュー確2取れるけどステロ+ゴツメカイリューは本当にきつかった。強いけどメタにめちゃくちゃ弱いからまた使いたいかって言われると迷う。

 

ジバコイル控えめHD

ほぼ出してない。願いサイクルならハラバリーほどの数値よりも殴れる性能が欲しかった。弱くはなかったけどハラバリーと一長一短やった。

 

ヤドラン図太いHB

最初は冷や水鉄壁ボディプ怠け。多分これが1番強かった。けどアマガと並べる場合基本的にアマガしか出してなかったから、ちょっとでも受けに強くなれるようにした。ただ呪い塩無理やし数値低いし絶対違った。

 

ハラバリーHD

数値化け物。地面おるかおらんかで性能変わりすぎるの嫌で思い切って解雇した。冷や水の枠はずっとマッドショットやったけど、冷や水で勝った試合は0。地面おらん相手には意味わからんくらい強かった。アシボは適当に打つ技じゃなくて、数値受けへの崩し性能とドラパの一貫を作る技。

 

感想

対戦数は稼げんかったけど終盤意味わからんくらい勝てて、2桁前半とか目指せると思ったけど無理やった。3シーズン結果は全く伴ってないけど、目指すべき方向はなんとなく掴めたと思うから、これからも頑張る。