ライボルト愛

かなンゴ

s15

f:id:chiben_620:20240301190514j:image

最高レート

f:id:chiben_620:20240301191930j:imagef:id:chiben_620:20240301191952j:image

○良さげなところ

・隠密ムドー

強い物理が非接触技多すぎるのとボディプレっていう安定打点得たから言うほどゴツメが本体でもないと思って変えた。ゴツメムドーはパオに1mmも強くないのに対して隠密ムドーはパオに1mmくらい強かった。

 

・ドオー

耐性が強すぎるからなんとなく入れてみたけどコジョムドーピクシーに無理させること減らせたしよかったと思う。欠伸も霧もない貯水ドオーは舐めすぎやと思っとるけどムドーの吹き飛ばしとピクシーの天然あるし過剰かと思って自由に技選んだ。毒菱は元々欲しかったのと、詰めで使えるかなって思って蓄える入れたらだいぶ機能した。受け駒増やした副作用として攻め駒1つ減って崩し要素が構築から消えたけどなんやかんや受け入りのサイクル系はまあまあ倒せた。

 

・ステラキラフロル

テラスタイプずっと迷っとって最初草とかフェアリーにしとったけど、体力満タンのオガポンに後投げした時(ピクシーのムンフォ分をウドホンで回復された時)にジェム耐えて強引に切り返される動きで全てが終わることに気づいた。しばらく岩にしとったけどよく考えたらステラで良くねって思ってステラにしたらだいぶ強かった。でもステラ乗った不一致技はビビるほど弱い。

 

○反省点

イーユイとノイズアシレーヌから陰湿な嫌がらせを受け続けた。特にイーユイに2ターンで負ける試合が最終日で4回はあった。他にも反省点は山のようにある。

 

○感想

2桁が遠すぎる。剣盾は対戦数でどうにかしとったから調子良ければ二桁乗れる程度にはなっとったんやと痛感してます。まあ今時間があったとしても勝てるかどうかはわからんけども。対戦数そこまで多くなくてもちゃんと勝てる人のセンスが羨ましい…

2日前とかに4000位まで溶かして、HDアマガ使い始めたりコジョンド襷にしたり色々迷走したけどやっぱりコジョムドーピクシーが一番しっくりきた。拘りはないけど強い並びやと思うから結果残したい…

モチベはめちゃくちゃ高いから、下手なりに頑張る🦌ない(唐突な1児のパパ)