最高2062 最終ここから2敗
毒吠えるブラッキーが軸になれると思って組んだ。実際選出率は100%あった。
カミとかウーラ相手に毒サイクルできるドオー
鋼、毒テラスに強くてステロ撒けて威嚇蜻蛉展開強いスカーフランド
イーユイ、サフゴに強めで汎用性高いチョッキドラン
特殊エースで身代わりに強い眼鏡ドラパ
塩とか受け回し崩す隠密パオ
ブラッキー@残飯 精神力 図太いHB 妖
毒/吠える/守る/願い
めちゃくちゃ強かった。エアームドと違って特殊もほとんど受かるのが強すぎた。その代わり一撃技に死ぬほど弱い。
ドオー@ヘドロ 貯水 慎重HB 毒
地震/毒/霧/再生
単体性能だけなら天然にして霧→守るが良かったけどそれにすると流石にウーラ重すぎた。毒テラスはヘドロ持たせとるからっていうのもあるけど、純粋に弱点減って強い。水ウーラの格闘に耐性持ったまま氷技にも強くなる。
ランドロス@スカーフ 威嚇 陽気AS 妖
地震/テラバ/蜻蛉/ステロ
最速の利点は結構あった。でも火力足りんくて負ける試合もあったけど流石に最速の恩恵の方がでかかった。ガブにビビって妖テラやったけど最後あんま増えんかったし飛行の方が良かった、多分。初手対面こっち有利に見えてもめちゃくちゃ突っ込まれるからステロはなるべくサイクルの中で撒いた。初手パオ対面はブラッキーに素引き。たまに零度飛んでくる。
ヒードラン@チョッキ 貰い火 控えめHCs 草
放射/ラスカ/大地/テラバ
願いサイクルと相性のいい男。カイリューに弱すぎるし本当にドランが正解かはわからんけどイーユイやばいから代わりもわからんかった。妖じゃなくて草の理由なんかあったはずやけど忘れた。
ドラパルト@眼鏡 すり抜け 臆病cs 妖
流星/シャドボ/テラバ/蜻蛉
直前まで竜テラスのテラバ→竜波やったけどドラパエースにする時もフェアリーになってほしくて変えた。あんまり出さんけど出せば勝てたって試合も多かった。
パオジアン@隠密 災いの剣 意地AS 電気
アイスピ/テラバ/挑発/剣舞
直前で採用したやつ。他の隠密色々使ったけど、そこそこ速いのが良かった。こいつは先制技あるから強すぎるだけで、なくても普通に恵まれた性能しとる。挑発は役立たんかったから聖剣とか再生とか礫とか身代わりにすればよかった。
ブーストカミとツツミに対して、カミ→ドオーorドランで流すor倒す(最悪ブラッキーでテラス切って吠える)、ツツミ→ブラッキーで吠える、の動きからアタッカーで縛りに行くのが強かった。
基本選出はランドブラッキードラン、次点でドラン→ドオー。多分ほとんどランドorドラパorパオ+ブラッキー+ドオーorドランの形で出した。たまにドラパ+ランド+ブラッキー。他のパターンはなし。
ステロ毒サイクルでポケモンしとる気持ちになれて楽しかったけど、また二桁行けんかったからめっちゃ悔しい。新ルールも余裕ある時に潜りたいけど仕事しね