ライボルト愛

かなンゴ

キングシールド杯③【5位】

f:id:chiben_620:20210920115558j:image

こんにちは、ちべんです。TOP25%禁止杯の構築です。

構築経緯

使いたかったのでモジャンボ+マンタイン
スリップが入らないので展開系にも切り返せそうな襷フーディン
受からないヒヒダルマを上から縛れるスカーフコジョンド
強そうな眼鏡ストリンダー
対面操作枠としてタイプ:ヌル

個体解説

f:id:chiben_620:20210809164435p:plain
コジョンド@スカーフ 捨て身 陽気hAS
膝/インファ/叩き/蜻蛉

ダイマありルールでダイマ適性のないスカーフ枠はそこまで強くないですが、倒したい相手は倒してくれました。

f:id:chiben_620:20210920120713p:plain
フーディン@襷 マジガ 臆病hCS
キネ/シャドボ/電撃波/巧み

相手の攻撃以外で襷を削られない点が非常に計算しやすかったです。

f:id:chiben_620:20210920120928p:plain
モジャンボ@ゴツメ 再生力 呑気HBc
ギガドレ/地震/毒毒/光合成

相手の物理ダイマに後発ダイマで切り返してから引く動きが最強でした。再生力は神。

f:id:chiben_620:20210920121237p:plain
マンタイン@残飯 貯水 穏やかH252D236S20
エアスラ/身代わり/毒毒/羽

電気多かったけど出せれば最強の特殊受けでした。

f:id:chiben_620:20210920121502p:plain(陰キャの方)
ストリンダー@眼鏡 パンクロック 控え目H236C252S20
爆音波/オバドラ/反吐爆/ボルチェン

誰も受かりません。最強でした。

f:id:chiben_620:20210920121743p:plain
タイプ:ヌル@輝石 カブト 生意気H252B132D124
トラアタ/蜻蛉/電磁波/眠る

攻め寄りの選出するとき用の対面操作枠。耐久は陽気ダルマのフレドラと眼鏡ストリンダーの爆音波を2耐えする程度。蜻蛉と電磁波とダイワームしかしてないけどいっぱい麻痺らせました。

選出

モジャマンタ+攻め
ヌル+攻め2

主にこの2パターン。状況に応じてモジャンボorマンタイン+攻め2とかしてました。

反省

遅い積みに弱すぎたので天然枠とか入れた方がよかったかもしれません。毒サイクルはガチで楽しかったです。

戦績

最高1648最終1640(5位)
f:id:chiben_620:20210920123004p:image
f:id:chiben_620:20210920122951j:image

感想

3回目の禁止杯、毎回出てますけどやっとそれっぽい構築が組めて楽しかったです。開催していただきありがとうございました。4回目も楽しみにしてます。