ライボルト愛

かなンゴ

1年前

つらすぎて日付覚えた

1年前の8/15

 

f:id:chiben_620:20200815174118p:image

 

再々履、出席率酷いし毎回ある課題1個も出してないしテスト多分中間期末どっちも0点で単位の取得は絶望的。

f:id:chiben_620:20200815170008j:image

幸いやったのは先生が過去2年と違う非常勤講師やったこと。過去2年も非常勤講師やったけど厳しい人やったからどっちも出席数不足で落とされた。期末試験終わった瞬間(終わったら帰ってよかったから一瞬で出して退出した)メール送ったら、「考えます」って返信きて一安心した。

数日後、「教科書の後半丸写ししたレポート提出すれば単位を認めます」ってメールが来た。再試じゃなくてめっちゃ喜んだ。このメール来たのが確か7月末。期限は8月15日必着。非常勤講師で研究室とかないから住所送られてきて、そこ宛に郵便で出して欲しいって内容やった。

割と期間長いし、教科書もあんま分厚いやつじゃなかったから結構甘く見とった。暇な時にちょっとずつ進めたけど、8月前半が他の授業の再試とかめっちゃあったのと、お盆ほぼ全部バイトやったからめちゃくちゃ忙しかった。8月14日まで確か5連勤とかで、15日はたまたま休みやった。郵便で出す場合14日までに出さんと15日に届かんけど、忙しくてそれどころじゃなかったから当日に自分で届けるしかなくなった。

14日、24時過ぎにバイト終えて帰宅。すぐレポートに取りかかった。その時点で確かA4 4枚分くらい終えとったけど、教科書で見れば全然進んでなかった。なごしさんのキャス録画ラジオにしながらめっちゃ進めた。6時ごろ、手の痛さが限界を迎えた。この時点で確か18枚くらい。人が書ける文字の量を超えとったと思う。巻き方合っとるか知らんけどテーピング巻いてレポート再開。結局終わったのは11時ごろで、合計で25枚のレポートになった。テスト期間に勉強した方がマシやったと思った。

ここから先生の家に提出。金沢の隣の隣の市で、めっちゃ遠い。しかも1回も使ったことないような道やし、バイト終わり徹夜明けで右手の握力ほぼない原付運転。死ぬ確率結構高かったと思う。

とりあえずコンビニで封筒とおにぎりと野菜ジュース買って、12時ごろに出発した。車通り少ない道で行こうと思ったけど、バイパスみたいなとこ使わんと山越える手段がなかったから仕方なくバイパス乗った。原付で片側1車線のバイパス乗るのはガチで怖い。たまにすれすれで抜かしてくる馬鹿おるし。ナビ通りに進んで自動車専用道路乗りかけた時はガチで泣きそうになった。

何回か道迷ったけど、なんとか着いた。普通の一軒家かと思ったら寺でびっくりした。どのポストに入れればいいかわからんかったけどとりあえず提出した。帰りも怖い思いしたけどなんとか生きて帰った。結局往復で3時間くらいかかってめっちゃ疲れた。シャワー浴びて死んだように寝た。

起きたら、課題届いたから確認して問題なかったら単位あげますってメール来た。安心した。

体も心も死ぬほどキツかったし、多分人生で一番死ぬ確率高かった日。忘れなさそう